苗を追加、追肥

草取りをしていて、うっかりコリウスの茎を折った。それで、折れたのは挿し芽にして、新しい苗を買いに行った。コリウスは、このところ大人気で、いろんな彩りの新しい苗がたくさんでている。似たようなものを買ったが、結局なんか違っていた。
出てこないアサガオは仕方がなく、苗を買った。日本のものだけでなく、西洋アサガオもずいぶん種類が増えた。
ヒマワリも最近の人気で、ゴッホのヒマワリなんてのが売られている。強烈に高くなるのもあるそうだ。矮性のものを買って、枝を整理したラベンダーの近所に植えることにする。
追肥が必要だなと物色していたら、タケダのエードボールの新製品と言えるような「マイガーデン」というものが出ていた。これが、アースカラーになっていて、置き肥が目立たない。なるほど、こういう工夫もあるのか。いつも使っている花工場といっしょに購入。

マイガーデン 植物全般用 1kg

マイガーデン 植物全般用 1kg

花工場原液 1200ml

花工場原液 1200ml

はまぞうでは、こういうのもちゃんとあるんだな。
いずれも使いやすいのでお薦めです。