システム手帳

ずいぶんと長い間、おそらく就職した頃から使っているんだが、このところは使う人が少ないのか、市場が安定しきったのか、あまりこれといったものを売っているのを見かけない。それはそうだな。一度買うと毎年買い替える性質じゃないから行き渡るとほぼそれで爆発的な売れ行きになるようなものではない。それでも、1年くらい前に自作のものを傷めてからは、妹にもらったものを使っていて、それはそれでとてもいいのだが、業務のメモなんかがずいぶん膨大になってきて、リング径の大きいものが欲しくなっている。以前のようにデザインノートを使った仕事ぶりとはちょっと違うのだ。
それでいろいろ物色しているが、こればかりはネットはだめだ。触らないと使い続ける自信がない。どこに行っても注意してみているが、いいものは5万円くらいするし。田舎に住むと不便するのはこういうところだな。そのくらいだけどね。いいロッドといい手帳は一生モンです。