スキー用ザックなど

ずいぶん久しぶりにスポーツYへ。どうも時間が合わない。土曜日、日曜日は町内会の仕事、野球部保護者会の仕事、社会教育関係の依頼の処理などに追われて、いやあ、実に半年ぶり、それ以上か。
たまに行くと欲しいものがたんとある。
まず、スノーシュー。MSRのディナリアッセントはプレート型ではもう相当にこなれたスタイルで調子がよさそう。しかし、モンベルのカタログにあったアトラスもなかなか考えられている。フィールドが広がり、応用の幅も広がったが、逆に専門的な部分もちゃんと対応されてきている。そろそろ、1台欲しい。
次に、テレマークブーツ。クリスピーの新しいインナーはなかなかのもののようだ。シェルもよく考えられている。まだ、しばらくは要らないが、次は確実にそのあたりだろうと思った。
それから、ザック。スキー用のザックはやはり専用が気持ちいい。モンベルの新製品30リッターを担いだが、荷物を入れてみないとわからないものの、あたりもよく、シルエットもいい。背中収まりがとてもよい。1万円ちょっとだな。アルバイトが必要だ。
このボーナスは眼鏡の新調である。レンズを入れ替える。さすがに、10数年使っていると合わなくなってきた。
リレハンメル五輪のテレマーク映像や阿部薫、それと、禁断のウルトラ○の○話などを見せてもらって帰ってきた。
実は、町内会の道具を買ってきたのだが、100リットルのトランクバッグがとても使いやすい。自分のじゃないからなおのこと欲しくなったりするのが妙だな。防災用品を買い漁っているが、あとはトランシーバーが届けば終わり。何となく仕事に段落が付く。もうすぐだ。
今回購入分では、このトランクザックとミドリ安全の拡声器が白眉だったな。テストを兼ねてフィールドで使いたいものだ。