新ページプリンタ

今日、導入。相当に速い。少し古いスペックのものを買ったので、かなり安かった。
業者はぽんと置いていっただけなのだが、据え付けしていかないと庶務担当がぶつぶつ。いや、しかし、見積もりには据え付け料を要求しなかったのでこれで十分だって。それでも、クライアントの関係もあってセットアップには2時間ほどかかった。共有パソコンはセットアップしたので、残りのクライアントは、各個人に任せて帰ってきた。きっと、後から盛り上がっていただろうなあ。ちゃんとやれるんだって。
古くなったのは、やっぱり古いデスクトップにつないで生かすことにしたが、この古いはずのデスクトップが一番軽い。皮肉な話だが、本当なのだ。家財道具を持ってでかけるオートキャンプみたいなパソコンが多すぎるのだ。