キーボード

仕事場の机の上がやけに狭いのでキーボードを購入。思い切り一番小さいのにしたら、僕が使っているチャンドラよりも狭かった。おかげで、今チャンドラでエントリしているが、こっちの方が3畳間から4畳半に引っ越したような感じになっている。
買ってきたよー、なんて職場で見せびらかしていたら、
「電子辞書ですか」
と聞かれた。なるほど、言われてみるとそのくらいだ。
ホントはこれが欲しかった。英語キーボードでもよかったんだが。残念ながら店頭にはなく、取り寄せる時間さえ惜しいくらいに、机上が逼迫していた。
[rakuten:jism:10171873:detail]
ちなみに、息子のDELLは、英語キーボード。最初、どうやって日本語を起動するのかわからなかったそうだが、大学のシステム工学の研修では、Macを指定で、日本語キーボード不可とあった。MacでWinも走らせるのだそうだ。息子は、専門課程に行くときにそれを買うことにしようなどと言っていた。じゃあ、今のやつはボクに。あ、次男か。NeoOfficeで十分なんて書いてあったので、さっそく長男には、じゃあ、お前もってなことで、OpenOfficeを薦めておいた。何の躊躇もなく、OfficeVistaなんかを使うようなデリカシーには育てたくない。
ちなみに、キーボード買うと言ったら彼女は、「え、何で!」と返した。楽器の方だと思ったらしい。