すごいなあ。とんでもないアクセス数。
いくつかのエントリーに散らばっていることばを拾って、今旬の話題としてヒットしている。
地震雲とかいうサイト見ると少し笑えてしまう。
何か変わった雲を見たらそのとき地震があったとか書いてあるんだが、それが数百キロも離れたところで、8時間後だったりしている。トホホに近いと思うけどなあ。
異常現象の掲示板なんかもあって、カラスがいつもと違う変な鳴き方をしたってのが圧倒的に多い。これ「そういえば」ってやつね。
共同幻想論」にも出ていたな。予兆ってやつだ。
ネットの共同幻想ってどんなものか、考えてみたくなった。

共同幻想論 (1968年)

共同幻想論 (1968年)

マス・イメージ論

マス・イメージ論

ハイ・イメージ論〈1〉 (ちくま学芸文庫)

ハイ・イメージ論〈1〉 (ちくま学芸文庫)

ハイ・イメージ論2 (ちくま学芸文庫)

ハイ・イメージ論2 (ちくま学芸文庫)