セレクション入り

アウトランダーか、コルトか。
100万円違う。
それでも今のクルマと同じで13年乗るとしたら、まあ、コルトはそこまでもたないと考えると同じようなものか。年取ると小さくて力のあるクルマに乗りたいと思ってるので、そんときは、コルトラリアート。今が年を取った状態になっていると考えればそうなんだが、まだまだ、子どもたちも乗る感じもないではないが、それも2年ほどか。
ふと彼女が言った。
「定年近くまで乗るクルマだから」
なるほど、そんな感覚はなかったな。
女性は論理的だ。
さあ、どうしようか。
一応、アウトランダーと考えて、車庫の高さを測ると、ルーフレールにスキーキャリアを付けると3センチばかり余裕があった。車幅が10センチくらい増えるので、ちょっとこのあたりは手強い。うまく切り返せるかな。
もう少し悩む。
コルトにはルーフレールがないのだが、もう子どもたちとスキーに行く機会もそう多くはないか。
それにしても、現在のクルマ、よく走ってくれた。家族の思い出はみんなこのクルマといっしょにある。新車買っても登録だけして、ぎりぎりまで乗っていたい心境だ。できれば、同じクルマを新品で欲しいくらいだ。