[からだ]定期検診

この間がそば打ちに呼ばれていたので、今日になった。
とりあえず、全部正常値内。まあ、ぎりぎり。薬のせいなんだけどね。
もう4年になるか。
まだ止められない。
こうやってちゃんと管理してもらえるのも公立病院があるおかげだ。医療は町づくりの基本だ。
この病院がこうしてあることを誇りに思いたい。
実は、ある原稿のため地方の病院について調べているのだが、うちの町の病院はなかなか希有なものだとわかってきたのだ。
ありがたい。
先日外れまくってそのうえ、キャンセル待ちも打ち切りの連絡がきた人間ドック。この病院でやるといくらだろうと思って調べたら、素で37000円。無理だな(笑)ジェットバックが買える。