うーん、アニメなんか止めてしまおう

来週の火曜日にプレゼンの機会があって、あんまり使わないのだが、パワーポイントでやってしまおうと前に作ったものを改編してみた。予定よりも枚数がかなり多くなってしまうのだが、とばしてやってしまうことでごまかそう。そもそもコンタクトシート状に資料も配るので、そっちを見てもらえばわかるようにしてみよう。
できあがって、まあ、こんなものだろうと思ったところで、スライドショー。思ったようにならないな。テンプレートを設定しているからかな。テキストと画像を入れると、画像から出して欲しいのに、テキストが先に動く。マスターの設定らしいが、それを変更できない。何かやり方があるんだろうが。
しかたがないので、本屋で何か買ってこよう。
かえって面倒だな。
もともと、テキストで理解できない人には所詮わかってもらえないという身勝手な理屈を持っているので、どっかから文字が飛んできたりする仕草なんかに違和感があって、そのことでなんだか強調されて伝わったように感じるというのは嘘だと思っていたりもして、今回も基本的にはビジュアルはなし。もう少し構造によってページの色目を変えたいと思うんだが。
いっそ、全部そのままばーんと表示するようにしようか。
XPで128MBメモリという貧弱な環境では編集作業が面倒でならない。
単純なものにしてしまおう。