あるイベントからみの

そういう仕事をいただいた。
嫌いではないので、せいぜい、絡んでみよう。
打ち合わせに行こうとしたら便所の前で、昔、番組のパートナーだった女の人に会った。少しあか抜けたなと思ったら左手薬指にリング。結婚されたらしい。相手も、以前いっしょに仕事をさせていただいたTさんだった。幸せになるとキレイになるんだな。照れくさくて本人の前では言えなかったけれど。
昼間、あるレポートを読みながら何と報告されていないことの多いことかと嘆いていた気持ちが少々楽になっていった。以前の仕事でいろんな迷惑かけたことがあって、そのことをはっきりと人に話されているのを耳にして、ボクが悪いんだけど、それはそういう言い方はないってなどと落ち込んでいたのも何とか払拭。
なんだか最近仕事がうまくはかどらないけれど、伏流水みたいな仕事で救われることもきっとあるだろう。