相変わらずの松坂

何にも期待していなかったので、特にどおということもないが、松坂、相変わらずである。こいつには、どんな美学があるのだろう。勝ち星とか、エースとか、なんだか何と形容していいのかわからない種類の倦怠感をいつも周りに漂わせていて、なかよしにはだらだらして空気をふりまく。やんちゃ坊主はいいけれど、その中に芯の通ったたくましさを感じさせることがない。ダルビッシュの強さとはどうにも性質の違いを感じる。最近、ボクがバッシングを繰り返している「酒場でナイコンに口づけする男」と共通項がある。期待を抱かせつつ、じゃあ、自分がその男を好きかと聞かれると、多くの人が支持するだろうなあというレベルの共感度。熱烈な支持者というのがないが、多くのマジョリティを集める。そんな感じでもある。
見る価値なし。