サックス

どうも欲しくなってくるとそればかりを考える傾向は以前から変わらない。買ってどうしようとかそういうことは先に考えることにしておいて、何かしようとしたときに手元にないことが気に入らないのだ。
クルマで渋さ知らズを聞いていると、もう吹いている気になってくる。「ナーダム」なんかはテーマがけっこう簡単なんで、みんなでこういうのをやるとおもしろいだろうなとか、片山のテナーみたいにブローすると楽しいだろうなあなどと考えてみる。
今、テナーはもっているんだ。どっかからもらったものか、その記憶すら定かでない。たぶん、アルトがないので、取り替えたんだろう。ソプラノが吹きたいのだが、まあ、テナーでもいいかなと思いながらオークションを眺めていると樹脂製のリードがけっこうよくなっているということで、それはおもしろそうだと、また、モノ好きがうずうずしてくる。
プラスティックリードは昔からあったんだが、あんまり感じがよくないので、廃れたと思っていたが、最近、いいものが現れたようだ。どうせ音を出すだけなので、メンテナンスが少ない分だけ楽である。
今夜あたりにオークションでジャンクなソプラノでも手に入ればいいんだが、また、外に出ていてすかしてしまうかも知れないな。手に入れば迷わずプラリードにしよう。
で、どこで吹くの?と彼女に聞かれた。
もちろん、川で。テナーなどは橋の上で吹くのが正しい。
釣りのついでにアフロブルーなど練習しようと思う。迷惑だが、聞こえてきたら、ボクです。