C川Mポイント

少し減水気味で調子がよかろうと、Mポイントへ入る。河原の道はそっと底付きしないように走っていたのにまるでクルージング。こんなに違うんだな。16インチタイヤでよかったなあとようやくいろんなことを吹っ切れた。
川はジンクリア。山も温泉も、すべてが美しい。そろそろ芽吹きの頃で、それがマゼンタに着色されていく。一番好きな時間でもある。
だが、川は全く無反応。どこをどう流しても何にも出てこない。
あきらめて、サックスの練習。この間買ったリードがなかなか調子よく、バードランドをちょっとだけ吹いた。よく思い出してみると、ソプラノサックスの運指を知らないのであった。
帰りに、ローソンでjeepさんに会う。
A川の話をする。
釣りの話とか、スキーの話とか、ジャズの話とか、あんまり話し込んでいないこのごろにも気付く。