ボクはやっぱり

今日後輩と仕事関係の話。
後輩はすごい奴になったなあ。
ボクはやっぱり官吏の方が向いているのかもしれない。
とは言うのもの、興味の中心はやりとりであって構成ではない。
でも、構成をちゃんとしないとやりとりが生きてこない。それもわかっているけれど、構成を吟味するのは少々苦手なのだ。
いや、官吏すらもダメだな。
野原で遊んでいるくらいがテキトーらしいや。
それでいいや。
最近は何でも自分でやらないことにしていて、今日も、ある仕事を人に任せてみたらけっこう生き生きやってもらえて面食らった。そうか。そういうことにあんまり気付かなかったなあ。
いいように人が使えるようにならないと遊びに行けないんだな(ってそういうことか)