グレート草津

ラグビー出身、国際プロレスのヒーロー。
ラッシャー木村アニマル浜口マイティ井上寺西勇。懐かしい名前もいっしょに浮かんだ。残念ながら国際プロレス崩壊後の姿しか知らないが、悲壮感の漂うレスラーは、哀切に満ち、プロレス風であった。
息子さんが、K-1やっているグレート草津らしい。それは、知らなかった。
必殺技を思い出そうとしたが、強烈な当て身以外に、具体的な技を思い出せなかった。それも、らしさか。アジアタッグはこういう人たちがあふれていて、プロレスらしい楽しみであったとしみじみ偲ぶ。
がんだったそうだ。ああ、たしか、オクラホマスタンピートのような技があったような気がする。
サンダー杉山さんも同世代だったのかな。
合掌。