ダルビッシュ

これだけオーラを背負った選手は最近いなかった。
ストレートだけっていうオールスターに、もっと緊張する場所でパフォーマンスを発揮すると言い切る。オールスター戦がドリームでなくなってしまった。
江夏の21球に代表される野球の醍醐味を削いでしまったのは、ボクはイチローの登板だったと思う。おまつりだからと代打を出した野村に食いついた水島新司には、おまつりの品性を知れと叫んだ。テレビなので、聞こえるわけもないが、多くの声であったと思う。調子に乗るな、のぼせるなと思っていたイチローはやがて向こうにいってしまった。彼がのぼせた原因は勝負にいなかったチームにあるとボクは信じている。
ダルビッシュが何かをつかむために戦う分だけ、チームも彼を負けさせないし、彼も責務を全うする。