惜しい!

今シーズン初のbjグラウジーズ観戦。ビッグマン石橋HCが率いてどんなチームになったのかが楽しみ。相手は、東京アパッチ。首位チームだけに一泡食わせたいが、昨日は負けているらしい。
イベントとしてもずいぶんこなれてきたが、ゲーム観戦料金は少々高い。もう少し下げてもらえばとも思うが、計算してみてもやっぱりきつい。野球に比べればこのくらいは仕方ないだろう。
ダンスチームはなかなかよくなっている。衣装もなかなか今期のは華やかでかわいいし、みんな懸命に何かに向かっている。カターレにも、サンダーバーズにもない色っぽい部分だけに、何とか報われて欲しいもの。
ゲームはなかなかよかった。第1ピリオドの出だしでディフェンスとリバウンドがよく、序盤リードの展開。結局、第3ピリオドでも僅少差のリードに終わる。このままというわけにはいくまいと思っていたが、案の定、ぎりぎりで逆転を許すも、試合終了間際、フリースローで追いつく。その返しをしぶとく決められて2点差。残り5秒から連続タイムアウト。期待の3ポイントがリングにはねて、万事休す。
ゲームプランとしても戦術的にも相手の司令塔を止め、リバウンドをかなり支配できていただけに実に惜しいゲーム。試合終了後の石橋の落胆ぶりに皮一枚の悔しさがにじんでいた。これなら、客は呼べる。
何とか見かけの順位だけでも上がれば、もう少し人が興味をもってくれるだろう。
チアの子たちの正月バージョンの艶やかな姿を印象に留めているあたりは、ボクもおじさんになったものだ。
そうそう、スパムおにぎりありました。腹一杯で買いませんでしたが、次回は是非。今度は、ホームスタジアムで見たいものです。