これだけ遅いとたまらないな

ケーブルインターネットにしたんだが、遅い。今朝なんかは、昔のパソコン通信を思い出したくらいに動かない。何か不具合があったのかもしれないが、すべての機器を再起動して、ようやく今頃になって少し使えるくらいかなという程度になってきた。
ウェブでほとんどの仕事をまかなっているだけに、これはなかなか深刻。
ちょっといろいろ考え直そうと思う。
ただし、この環境から離れるのは、光が使えるようになる以外には、考えにくく、とりあえず、2年間は使うことにしてキャッシュバックを申請することにした。
フレッツも切ってしまったのに。
とりあえず、週明けにいろいろ手続き。
それから、長年やってきたニフティの会員もこれで終了にする。
ココログの整理が必要だが、そこもこの週末に。
潮時と考えることにしたい。
追記:あとから、ブロードバンドルータの故障と判明しました。そこそこ使えるレベルです。