W−ZERO3からiPHONE

息子が使っていたんだけれど、結局手放すことになった。おもしろいPDAで、下宿にパソコンを持たなかったことで、フルブラウザ搭載のものということで先代を買ったが、やっぱり筐体がSHARP製ってこともあったのか、よく壊れた。次世代機に替えたが、これもキーボードの摩耗が激しく1年ちょっとしかもたなかった。そういうこともあるんだろう、iPHONEにしたらしい。元々Macが欲しかったようだから、そろそろそういうことにもなってくるかなと思う。
次男のパソコンを検討中なのだが、こちらもどうしようか迷っている。無論、スペックの高いものなど要らないので、5万円台にまで下がってきている標準ノートでいいんだろうけれど、本人がどうかなと。あんまりそういうことに気を払わないうえに、人と同じ種類の方が面倒がないと考える傾向もあったりするので、Macの選択はしないのだろうとは思うが。
そういうことを考えていたら、何となく、いや、本当に何となくLeopardを買ってしまった。大丈夫かな。このマシンで動くのかな。今よりもひどいことはあるまいと思いながらも、Pantherがシリーズ中最も軽いなどという話も思い出して、ちょっと後悔している。