Safariで

今日からしばらくは、Safariを使うことにした。林檎OSを最新にしたので、新しいSafariも使える。使ってみると、案外悪くない。体感的には、火狐よりも少し速く感じる。むろん、サイトによってだが。
この頃はメーラーもウェブでやっちゃうので、OSが何かというよりもどのブラウザにするのかについて神経質になっておかないと仕事にならない。
うちの仕事場は、実はメーラーのデフォルトが指定されていない。そのため、便宜上あるメールクライアントの機能をもったスケジュール管理ソフトを使っているのだが、これが数十年前のFM秘書からそうそう発展していないもので、むしろ、Googleで組んじゃった方がわかりやすいくらいだ。どこかでそういうものを仕組んでいく手があるように思うのだが、残念ながら、そんなことを考えている人がいないらしい。ボク自身もどこに言えばそういうことがうまく進むようになるのか皆目見当も付いていない。