DELL、到着

次男用のデル、インスピロンが到着。真っ黒な筐体は気に入ってもらえたようだ。
久しぶりの新品パソコンで、OSもビスタ。セットアップからほとんど何もしないで進み、でてきたシェルはどうやらデルのカスタムらしいが、ドックやガジェットなどが林檎そっくり。そういえば、電源イージケーターが白く光っているので、見ようによっては白林檎マーク。ワイド画面で光沢があって、なるほどコンシューマ向けだな。次男はこういうのが好きなので、ま、ちょうどいいか。説明書もほとんど付いていない。こういう時代になってきたんだな。
あと、大学生としてはパワーポイントをアカデミックで買ってくれば、親としては特にそろえてやる必要もなかろう。
先日やってきた叔父貴が20インチのi林檎がほこりをかぶっているという。欲しいという顔をしておいたので、ひょっとするかもしれない。