どうにもわからない

インターネットの環境がどうにもおかしいまま。
今も、モデム直結で接続。これでは不便で仕方がない。ルータが機能しないのだ。いや、それも正確ではない。ルータはちゃんとみんなにIP与えたりしているのだが、ルータとモデムがうまくつながらないらしい。ルータの設定をいろいろいじるがだめ。仕方がないので、明日、ブロードバンドルータを買ってこようかと思っているが、こういうのは案外単純な設定で何とかなったりするんじゃないかとも思っているんだが。
それとも、新年度でケーブルインターネットで何か改変があったか、ってところだが。いや、そういう情報もないし。あ、そうでもないか。与えられたアドレスを一度も開いていない。そういうところへ案内がいっていたりするものではあるな。
明日、メールの設定をしてみよう。いまどき、ウェブメールで全部やっちゃうので、メールアカウントあんまりどうでもよくなっています。