夢を見る

どうやら随分疲れているのか眠りが浅い。夢ばかり観ている。
今朝は昔の仕事仲間とテレビの仕事のロケハンをしていたが、夢の中で以前の夢を思い出していた。
テレビレポーターの仕事が来るのだが、今回は障害を持ちながらがんばっている人を訪ねるものだと、全く門外漢の話。その人の様子をつかまえる仕事で、電車で移動する。この町の電車はこんなに複雑だったかなと思えるほどにいろいろ乗り継ぐが、新幹線と近鉄線も出てくる。十数年前の難波辺りの光景と混じっているし、ある一軒では、ずっと以前にその家の人と釣りをしたのを記憶している。それも夢なんだが。営業のNはずっと手にミズノのメタルスキーを持って歩いている。
奇妙な仕事にややからんだ、それも身近な人が出てくる夢。
立て込んで疲れている証拠である。
背中がぱんぱんで朝は立てない。
もうひとやま、ふたやまあるんだが。