草刈り機カッター

夏草対応で草刈り機のローター部に円盤カッターを装着。これまでひもで切っていたのでこれで快適と思いきや、案外低いものは切れない。石に当たると激しい音がするし、そのうえ、地面にヒットしても弾かれる。なかなか剣呑である。
それとリアクションが少ないのでそれがかえって何を切っているのかわからず怖く感じる。使い道なんだろうな。
さいきんすっかり草刈り機のエンジンメンテナンスが気に入っている。
実は雑草対策に、ふるい原付バイクが欲しいのである。車道を走行しない。野原を走るだけなのだが、何をしたいのかというと側溝の目皿を引っ張りたいのである。
どこかに要らないバイクはないかな。通勤途上の自転車屋の店頭に、チョイのりとepoがあるように見える。もしかしたら、あれはYAMAHAのチャッピィか。そういうんでもいいし、カブならなおいい。ジャイロXならもっといいなあ。どっかにないかな。