昔書いたもの

昔々その昔。けっこういろいろ書きためていたものがあった。
ふとした拍子に見つかるものもあって、何だか自分で持っているのももったいない気がして後輩にあげることにした。
きっとおもしろがってもらえると思う。
何かが生まれる瞬間が見えるような資料だ。
中でも脚本が数本あるのだが、ほとんど原稿を書き直していない。追加された書き込みは演出上のもので、ほぼリニアに一気に書き上げたことがわかる。キャストに制限があるのでなかなかうまい配分は難しいものなのだが、けっこううまくやっているものだな。一部には楽譜もついていた。挿入歌である。
もう一度やってみたくなったな。まあ、素人芝居もいいところだが。