選手権第2戦

ダルビッシュの貫禄勝ち。
ゲームが動いているのに点差が変わらないという展開。ちょっと巨人に甘さがあったかな。
ダルビッシュの見えない力に畏れ入ったか。
ここを崩せば一気にドームで決まりそうだったが。7戦までやって欲しいものである。
もう一度、ダルビッシュが出てくる形を希望。
巨人は、東野、木村、金刃が投げたことが大きい。総力戦に持ち込める目処が立った。
野球はおもしろいのだが、フジテレビの解説が最悪。
おもしろのは野球でいい。解説はその奥深さを知らせてくれるものでなくてはならないのに、現役時代と同じで目の前にあるものからの逸脱を唯一侠気と信じ込んでいる間抜けな2人であった。昨晩の野村とこうも対照的になるのか。