2009-11-01から1日間の記事一覧

選手権第2戦

ダルビッシュの貫禄勝ち。 ゲームが動いているのに点差が変わらないという展開。ちょっと巨人に甘さがあったかな。 ダルビッシュの見えない力に畏れ入ったか。 ここを崩せば一気にドームで決まりそうだったが。7戦までやって欲しいものである。 もう一度、…

代打ホームラン

しっかり準備していたらしく、レフトへ流し打つのでも、よく使われる表現「逆方向」でもなく、しっかりと振り切っていい代打ホームラン。来年どこのチームにいるかはわからないけれど、今年のチャンピオンリングに向けて取り組んでいる様子がよくわかった。 …

俳句ノート

俳句専用、ではないが、俳句用と銘打ったノートがあった。 最近はやっているというのは本当だな。 ボクもぼちぼち思いつきを書いている。 よかったら、読んでください。俳句やら夢の記録やら書いてあります。 風と道草 最近の句で好きなのは 山道で拾うた石…

カレンダー

この仕事を始めてからずっとシステム手帳を使っている。 ひと頃は、B5のルーズリーフでいろいろな記録を併用していた時期もあったが、このところはすべてシステム手帳に書き込んでいる。25年くらい前なので、なかなかいいものがなく、リフィルも自分で作…

金魚受難

母が名前を付けてかわいがっていた金魚が猫にやられた。 夏に姪が夜店ですくってきたものだった。