俳句ノート

俳句専用、ではないが、俳句用と銘打ったノートがあった。
最近はやっているというのは本当だな。
ボクもぼちぼち思いつきを書いている。
よかったら、読んでください。俳句やら夢の記録やら書いてあります。
風と道草
最近の句で好きなのは
山道で拾うた石が手放せぬ
季語がないんですが、別に句会じゃないし。
ノートはいろいろあるようで、Amazon楽天市場のものを並べてみました。

[rakuten:kokuyo:10025282:detail]
[rakuten:ikeman:10002003:detail]
[rakuten:bunguya:10004952:detail]
このノートは和紙なので、愛用の万年筆のノリが不明で、結局購入しませんでした。
でも、表紙は撥水性で、ま、なかなか持ち歩きやすい大きさにしてあるという印象です。
コクヨは東大ノートもそうだったけれど、商品展開がまめになってきましたな。
デジカメとこのノートをもって歩いているおじさんがおりそうです。
まあ、自分もそういうおじさん。