シーサイドバレーで転倒

ちょっと届け物があったのでシーサイドバレーにいくついでにスキーを2本ほど。2年ぶりくらいに彼女もスキーに。
使わなくなった次男坊の靴を150センチの板に合わせた。買った頃は短い板だなと思ったが、もう数センチ短くてもいいくらいに思えるのが、時代の流れだな。ボクは、K2、ワークスティンクス。ゲレンデ用の板じゃないのだが、まあ、今のところ一番使いやすい板だな。
届け物のあと、上部ゲレンデへ。彼女にカービングの身の処し方を教えるためにアルペンターン。ま、適当にできるもんだな。不安定だけど。内足への加重を教えたらひっかけて転倒。そのときはあまり痛くなかったんだけれど、帰宅のクルマ運転中に肩胛骨のあたりが痛み出した。肩から転んだという。そんな激しいとも思えなかったが、ひとつひとつが大きくダメージになる年齢か。
来週は、久しぶりに白馬でもいこうと思う。