携帯電話

ボクのはまだ1x。そろそろあぶなくなっているらしい。アンテナの更新で1xのサポートが無くなるという。そのため入らなくなるところが出てくる。
SIMカードの互換性の問題から、早晩KDDIも通信方式を変更する必要が出てくるのだが、また今後面倒なことになるかも知れないな。
iPhoneでも悪くないのだが、息子のは激しく電池を消耗し、電話としてつながらないところが随分ある。auがもうしばらくでリリースするスマートフォンISシリーズに期待をかける*1が、4万円らしい。それではどうも手が出せない。分割にする手もないではないが、それでも支払いは支払いで同じことだ。それと、仕事柄防水性能は手放せない。
いつも持ち歩くものだけに、面倒なものだな。

*1:シャープは願い下げ。まともに壊れないで使い切ったことがない。003シリーズでも散々な目に遭った