23日の東京

デスクトップにたまったままになっている画像をあげてしまおう。

越後湯沢駅でみかけたスキー100年のレルヒさん。
実は、それ以前にもスキーは日本に入っていたそうですが、組織的にちゃんとやろうぜがそこ。案外、歴史は浅い。ロックは50年だそうです。

激しく混んでいた国立科学博物館のクジラ。海のほ乳類という展示会。開館時間にちょうど居合わせたせいか激しく混雑。博物館のようなところをぶらぶらするのは大変好き。時間がなく、急ぎ足で一回り。


これが外観。ネオルネッサンスってやつだね。当時はそういうのに権威をもたせていたようです。

東京ドームの野球体育博物館。昨年のオールスターの画像を使って疑似対戦。むろん、大人気はダルビッシュと田中。田中は日本でがんばれよ。テレビで観るんじゃなくて生で観られる場所にいることが大切だ。