デイリースケジュール

2011年度版のデイリースケジュールを購入。面倒なので日付入り。
ダ・ヴィンチの銘柄で知られるレイメイのものだ。1日が1ページになっている。仕事の複雑化でどうしてもそれまでの見開き2ページごときでは対応できなくなってきた。昨年からこれを使っているが、十分に収納できる30mmリング径のシステム手帳も捜索中。なかなか、これもよいものが見つからない。
しっかりした手帳を使うのも方法なのだが、ほとんどを1冊のシステム手帳で済ませようとすると追加情報が少なくない。張り込みも悪くない手なのだが、田舎にいると定期的にしっかりと手に入るものがないのだ。
学生のころ、行きつけのジャズ喫茶で誕生会をしてもらっていた。毎年1月が誕生日なので売れ残ったDCブランドの日記をもらっていたのだが、これがなかなか良い出来。今もっていいものだったと感心するが、毎年形状を変えていた。それがバブル前夜の空気だったのだろう。変わりゆくもののベクトルに酔っていた。
[rakuten:officeplaza:10004208:detail]
これは日付なしの方ね。
どうしても、先のスケジュールを入れなくてはならないことも多くて、日を追って書いたり、いっぺんに日付を書くのは大変なので、日付入りが重宝。
ちなみに、仕事はブルーブラック。プライベートはブルー。頼まれ仕事などの組織立ったものは、グリーン。未確定情報は、鉛筆。変更はレッド。以上を、コレトで。その他の書き込みは、パーカーのブルーブラックで書いている。
あ、そういや黒は使っていないな。
[rakuten:somsoms:10001963:detail]