キーボード購入

林檎文字盤購入。
今使っているものは友人にいただいたものなので、とても大事にして来たのだが、ちょっと訳あって買い替え。
アップルストアだと送料がかかるので、Amazonで購入。

Apple Keyboard (US) MB869LL/A

Apple Keyboard (US) MB869LL/A

ワイヤレスにしてしまうとiPadなどでも使えるが持っていないので、ワイヤードに。携帯もBluetooth使えないしね。アダプタもいるし。
仕事場と同じ英語キーボードにした。
ATOK英語キーボードとインターフェースを揃える。今頃って感じがするな。もっとちゃんとやっておくことなんだけれど、後回しになった。
職場でキーボードなんかどれでも使えるよって話をしていたら、キーボードがダメになったのでパソコンを買い替えたという凄い人が出て来た。こういう人が景気を刺激しているので、ボクは780円のキーボードを使っているんだよとは言わなかった。