PENかな、やっぱり

大学時代からの友人で、今も同じ仕事で時々顔を合わせる奴だが、いつからか写真に凝っている様子。美術展の大賞なんかもとっているので、腕前もなかなかのようだ。
いっしょに出張だったのでいくつか話していたら、ちゃんとG11を持ってきている。ずっとキャノンなんだそうだ。ボクのA60を観てあきれていたが、彼と話していたら、ボクのような銀塩時代の玉をたくさん所有している人は、PENがいーんじゃないかってことだった。でもなあ、ファインダーないしなあとか言っていたら、G11覗かせてくれて、結局相当に視野率が狭いので、どっちでもいいんじゃないという話だった。なるほど。勘でやっているものなあ。
パンケーキセットでも4万円の前半。これでアダプターを付けると、6万近くか。それでも悪くはないけれど、取り立てて今すぐ欲しいものでもないし。結局、いつもそこなんだ。また、雑誌や新聞の連載でも始まって、写真もお願いしますってなことになってくると、じゃあ先行投資するかってことなんだけど。あ、予備の電池もいるなあ。
PENのサイトばかりを見ていたら、宮崎あおいのファンになりかけている。iミーブもだしな。いかん、いかん。ボクはまずスキー100年のお祝いをしなくてはならんのだ。そのためにも、カメラを。いや、いかんいかん。