システム手帳

同時並行で進めていることが多く、以前よりも記憶力も悪くなってきていて、メモし放題のリフィルの整理が付かず、一覧性を欠いてきた。エバーノートでも使えばいいのだが、いちいちネットにつなぐのも面倒で、手帳の優位は動かない。
で、気付いた。システム手帳を増やせばいいんだ。でも、そこらもディレンマ。1冊で何でもできそうなのがシステム手帳のよいところでもあり、テーマやプロジェクトに分けるならコレトの手帳で十分。
それでも、大まかに情報をため込んでおくもの、日常の業務の整理に使うもの、アーカイブや今後の何かに知見に役立ちそうなもの、ネット関係のメモなど、どこか色分けはできそうだ。
それで、探してみるのだが、これがやはり手に取ってみないとどうにも。
そんな性質のものだろうな。一旦気になってきたらどうにも手元から離れていくような気もするし。
もう少しじっくり探そう。田舎は、モノが目の前にないことが一番の不便だな。
[rakuten:komamono-honpo:10053357:detail]
[rakuten:bung-man:10025641:detail]
[rakuten:nomado1230:10007567:detail]
ちょっと豪華な牛革版もあるんだな。
こういうのはチープさも大切だとは思うけれど。