秘密の混浴湯

一日中うだうだして、スキーの整備だけの日にしようと思ったものの、痛みが和らいだとはいえまだまだ痛む肩の養生に温泉へ。行ってみると一人700円で貸し切り湯だという。彼女と二人で恥ずかしい感じもしたけれど、今更どこか他に行くのも面倒で、使わせていただくことに。大きい風呂の方を使っていいよってことで、二人で思わぬ混浴湯。
介護が必要な人やなかなか人混みで入浴させにくい子どもがいたらこれはいいだろうと思わせる。
お湯は加温循環、加水なし。木製の湯船は香りも良く、柔らかで肌に優しい。ちょっと、照れたが、また、ゆっくりしたいときにつかおう。
眺望は素晴らしいはず。ちゃんとそのように窓が開いている。今日は、もう夕暮れで、さらに雨。いい日を選びたい。