2005-08-06から1日間の記事一覧

戦後未解決事件史

コンビニで買った雑誌だが、おもしろい。 元々、宝島的言説には惹かれてしまう方なのだ。 ムックでもちゃんとはまぞうは検索してくれるな。当たり前か。ISBNコードも付いているし。戦後未解決事件史 (別冊宝島)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/08/02メ…

キャンプ

天候が悪くて結局予定のナイトプログラムができなかったが、アクティビティの調査ができた。あれはいい場所だな。管理者にそういう思いがあるかどうかだが。

猛烈な雨

たぶん、人生で3本の指に入る雨。クルマの運転が怖いと思ったことはあまりない。道路が冠水。どうやら、近所で落雷もあって、出火したらしい。

親子交流会

次男の引退試合。7回をほぼパーフェクトに抑えたようだ。長男も手伝い。ホームラン宣言していたが、ビヨンドマックスの先に当ててへぼったらしい。 遅れていったので、何にも見れなかったが、豚バラを少しと、ブラックバスを1匹釣った。 それから、魚津の…

有峰清掃ボランティア

有峰で清掃ボランティア。冷タ谷(つべたたに)キャンプ場とその周辺。ミズナラ、ブナ、トチノキ、シラカバ、カラマツなど豊かな森。1200mという標高と水が生み出した深い景観。カラマツの落ち葉が積み上がった遊歩道が気持ちいい。

クモリ