2009-06-18から1日間の記事一覧

ペン

いかん。また、虫が湧く。 PENが出てしまった。マイクロフォーサーズである。 かなり、GRを買う気になっていたのに、特に一眼を欲しがっているわけではないが、PENは捨て置けない。 ボクの年輩の多くがそうであるように、最初のマイカメラ。3000円…

また、やっちゃったな

どうでもいいことなんだけど、あまりにわきまえないので、吠えてしまった。 吠えてはいかんのだが。 任せるということの難しさを思い知っている。 自分でやってしまった方が簡単なことが多い。 明日は、やっぱり面倒なので、自分で草刈りをすることにしてい…

ヒゲナガ

アクアリウムでヒゲナガを飼育している。 いや、正確には閉じ込めている。 何を食べるのか全くわからんのだ。 昼間は動かないのに、夕方ごそごそしているので、勝手に蛹になるのだと考えているが、身勝手も甚だしい。虫の息ではないのかな。

橋ものがたり

橋の上には人生が交錯するというのだが、ボクらの方の橋は松井がホームラン打っても越えられないようなのが多く、むしろ、そこは異界へのトランジットでさえある。 交錯する機微のある人生を藤沢周平は見事に描く。 [rakuten:book:12001787:detail]