楽天広場はけっこう使える

久しぶりにすっかり休み。
楽天のブログをいじって過ごした。なるほど、楽天が伸びていることがけっこう実感できる。今まで手に入りにくかったものもあるところにはあるものだとわかる。
具体的に言うと、HPのプリンタを使っているんだけど、これ性能の割りには普及していない。モノクロ印刷はページプリンタよりも速いし、カラーも普通紙なら、キャノンやエプソンよりもきれいで速い。なのに何がよくないのか、あんまり売れていない。最近になってデルが一体型プリンタに2万円以下で参入したけれど、そのとき引き合いに出ていたのが他ならぬHPのプリンタで、アメリカでは最大シェアを持っていながら日本では成功していないとされていて、デルの参入もけっこう厳しいのではないかという見方だ。
その普及の状況を反映していて、サプライ品が手に入りにくい。
ところが、ちゃんとそういうところをねらったショップがあって、あっさりと見つけることができた。そのうえ、エプソンなんかにあるような詰め替えボトルもあるらしい。これで、カラーのアンバランスな消費にも対応できる。
しばらく、まずは楽天で探してというやり方になりそう。そのうえ、ショップとオークション、ブログとアフィリエイトが一体化しているので、思う以上に使い勝手がいい。マイプロフィールが遅いのでココログの統合機能で一体化しようかなとも思っていて、言い参考になる。
企画もののブログとしては、買い物日記は、楽天向きだったな。