C川Fポイント

先行者の車があるが、Osakaさんではない。どうやら餌の人。同じ場所でまるでアジでも釣るみたいにやっている。Mポイント方面には、パジェロとテントが見える。
Fポイントに入ると、テンカラ馬素とフライリーダーの袋が捨てられている。行儀が悪い。足跡だらけ。雨が降らないので全部残っている。ライズなし。6時半なのに。
遠くで数発、散発ライズ。何かはわからない。
アダムスを流心に流す。アーマオールを塗ってきたのでよく滑る。キャストが楽チン。フォルスキャストは2回しか要らない。だけど、反応なし。
6時50分になってもライズなし。カゲロウのシャックだけがときどき流れてそれを食っている様子。シャックのパターンはないな。CDCをそんな風に見せるか。
シャックがあるということは、ダンもないわけではないので、シマザキATダンに換えて際を流す。
岩魚が出る。よく引くなあ。ブルック系だな。
もう1回と思って、同じように流す。ときどき覗きに来て帰っていく。岩魚は10回というからしつこく同じように流す。10回目に本当に出るが慌てて外した。くわえていないはずなので、返す刀で同じように流すと、そのままヒット。鰭がしゃんとしたきれいな岩魚。
もう少し釣れそうだったけど、女房の実家の庭の水やりをするため、ここで終了。
いい釣りの方だ。
雨が降らなければ、まだまだやれるな。排砂もないだろうし。