杉浦日向子さん

お若いのに。
そば好きというよりも蕎麦屋好きの方で、ソ漣とかいうのをやっておられた。この本もそばの勉強では欠かせない。そば好きと、蕎麦屋好きは似て非なるもので、そこらを区別できないものだから、そば打ちなんかが達人技みたいになってしまって、どうも手打ち=究極技、十割=究極そばみたいな図式になっている。いくらモルトが好きだっていっても、醸造するわけではないし、バーで飲むのが好きな人からおねーちゃんをはべらせるのが好きな人もあるわけで、そういう部分をちゃんとすっきりさせてくださった点で大きく評価している。
漫画家としての仕事を紹介しておく。

淡々として怖い話です。最近の「怖がる話」や「怖がらせる話」に辟易しているボクは、こういうのをノーブルと呼びたい。