「ウェブ」友人のブログ

あるブログがどうも何かトラブルでもあったのか、閉鎖しようかという話。
いろんな人に読まれているからね、誤解もあるんだろうし、ボクもその流れから逃れてもいない。いろんな人をどうこうしたかもしれないし、ことによると友人のブログへのコメントが問題なのかも知れない。
こっちもいろいろ書いているけど、どこかで密かに問題になっているのかも知れないな。それも、まあ、それでおもしろいけどね。
友人には仕事そっちのけの部分ででも続けて欲しいと願っているんだが。そういう実践も含めていろんなところで評価されている人なんだけどなあ。やっかみかな。優秀な人を疎ましく思う浅ましい気持ちは悪意になって吹き出すこともある。そうでなければいいんだけど。