福田康三

誰のことかと思ったら福田康夫。どうやら朝日新聞がしくじったらしい。いまや名物なのでおもしろい。麻垣康三とか言っていたので、後半がそのままになってしまったらしい。
それにしても、吉田茂とか、岸信介福田赳夫の血筋が出てくる当たりがもうこれは江戸時代のような感じさえあって、我が国らしい。氏より育ちとはなかなかいかないようだ。結局、大差ない場合には、それを裏付ける氏が必要になるのだろうか。
麻生さんはしゃべり方がどうもなかなかその筋風で。
谷垣さんは優秀だろうけど宰相という感じに見えない。
福田康夫は本当の本命になってくる可能性がむしろ含まれたと思う。
安倍はどうしたものか、国民的な人気云々はともかく外見と裏腹にタカ派もいいところ。
ボクには結局候補をずらりと並べたうえで、決め手がないので福田さんへ。そんな風にも想像する。
意外にどうでもいいことなんだけど、ワイドショー的にはおもしろいレースでもある。それだけのことと言い切っちゃう方が危険なんだけど。