[サイト]晴れている

起きてみると晴れている。
どこかに遊びに行きたくなったが、昨夜からの雨で雪の具合はよくない。ご近所では遊びにくいので、少し遠くも考えたが、まだ、少しばかり仕事が残っているので職場に行くことにした。ついでに職場のサイトもいじっておいた。これでレガシーな部分はようやくコンバートされたかな。
職場のサイトについては、この職場にあまり似合っていないとも言われている。もともと、この職場関係のブリーフィングなんかが大人を対象としているものにもかかわらず変に媚びて、子どもでも親しめるようなカットを入れたりしているのだが、そういうのが我慢ならない。文章は大人向きに書かれているのに、全体的な印象だけ子どもに迎合したスタイルをとっていることで、読み手の違和感がぬぐえないのだ。ボクだけかもしれないが。
しかし、そういうコンセプトを掲げてサイトも整理している。このサイトにアクセスした人がどんな情報を求めているのか。そして、写真集にはならぬように厳に慎んでいるのだが、さあてどこまで理解されているか。職場のユーザにはおおむね好評である。