次期監督

代表監督は、どうやらオシムらしい。それはけっこうなことだ。4年前にも名前が挙がっていた一人。感覚的な人の多いFW出身にしては不思議なくらいに理論派の監督だから、どんなサッカーを表現してくれるのか楽しみだ。次期代表チームが全然見えないから、そんな意味でも楽しみだ。
今回のワールドカップはほぼ順当なトーナメント進出の状況。ということは、お楽しみはこれから。でも、日本の報道はすっかり冷え込んでしまったようだ。朝日新聞の投書欄には、事前にメディアが煽るなと憤りの当初。トリノも今回も、と書いているが、それ期待値であって、そうじゃない可能性も書いてあったと思うよ。
それにしても、朝日新聞、昨日の社会面の「識者」のコメントは酷かった。どんな意図があるのか。それは、アエラでやれよ。