桜井@ドラゴンズ戦力外

すでに、旧聞に属するのか。
砺波工業からスラッガーの才能を評価されてドラゴンズに入った桜井が、21歳で戦力外。1年目はともかく、2年目は1塁を任されそうな噂も聞いていただけに、そのときに外野に固執したとかしないとかいう話で、それきり風の噂もなくなっていた。
21歳は若い。何かあったか。
昨日、北信越リーグのあるチームの発足式もあったりして野球に関しては、今回の日本ハムの優勝もあり、フランチャイズ、地元という感覚が浮かび上がっていただけに、地元期待の星が失われるのは残念。広島の浅井より才能があるとまで言われていたのに。
今、Yahoo見ていたら、ジャイアンツでもちょっと活躍した野村が覚醒剤で逮捕されたとかいうニュースが流れている。日本シリーズで松井を抑えきったことでジャイアンツに呼ばれ、中継ぎで活躍した後、メジャーでも似たような活躍をした中途半端に何とかなるタイプの典型だったが、何かあったのかな。