やさしいらしい

前にも言われたが、今の仕事をしているボクは「やさしい」らしい。
それなりに無愛想でつっけんどんで、頼まれなければ何も動かさない。その頼みぶりが間接的なものだったら、全く無視してしまうし。ひどい奴なんだが、やさしいということは、これまで一体どうだったんだ。四六時中動いている印象があるらしい。そういや、コピー機動かすときくらいだな、便所に行くのは。忙しいわけではないのだけど。
今日も、手を付けていなかったことを2つほど片づけた。その先がよく読めないと言うのか、本来ボクのテリトリーではないので、そこまでのところで収めておいたのが本音。詰めが甘いなと思っているんだけど、やっちゃうとやりすぎだし。やればきっと達成感が生まれるから、その人にしてもらうのがいいんだと思っている。
ファイル関係の整理をもう少しちゃんとやりたいのだが。なかなか手を付けられない。かなり真剣にロードマップでも書くくらいでやるか、ちゃんと継承してくれる人がいないことにはこうもペーパーだけでは伝わらない状態では、心許ない。
いや、意外に戦うべき事柄を持っていないのか、あるいは、厭戦気分か。