スラローム開幕

名古屋から帰ってきた。
日本海側と太平洋側の違いにいつものように感心して、自宅でテレビを付けるとスキー。W杯スラロームの開幕戦。生中継。去年まで観られなかったように思うので、番組のシフトが変わったのかな。今後もこうして観戦できるのならうれしい。
第1シードに、佐々木と皆川。そんでもって、24番スタートに湯浅。湯浅は隣の町内のSAJデモンストレーター米丘友明くんと同じアルペンがスポンサーに付いている選手。(米丘くんは社員だが)俄然、応援したい。
さっき、佐々木がいい調子でコースを外れていつもの感じ。今年は、コンバインドもするんだそうで、まあ、今のところはこんなものでと、いつもならそんなもんだが、マテリアルの調子というのはちゃんと2本滑ってリザルト出してってところなので、何やってるんだかと少々嘆いてみる。
インタビューで「この4年はスラローマーと呼ばれていて不本意」などと言っていて、これにはずいぶん期待したい。山本美憂との間に子どももできたらしい。
あー、今、湯浅も転んじゃった。残ったのは、皆川だけか。それでも残っているってのは、素晴らしいところかな。何とか、いいリザルトを取って第1シードに残り続けて欲しい。あ、湯浅は登った。ゴールだけは何とかするんだな。
いや、ホント、第1シードって特別な場所だって。