不謹慎

GPファイナル。日本人はみんな吐きそうな様子。同じホテルに宿泊した金選手が優勝。
具志堅事件を思い出したが、不謹慎か。みんな思っているけど、口に出さないだけか。それにしてもそろいもそろって。ロシアだけに、放射性物質の可能性はないのか。BCテロか。それとも、やっぱり具志堅事件のように差し入れか。
あるいは、単にみんなで前祝いで元気にやらかした反動か。
数日くらいで急に大きくなる予感がある。
昨日はフィギュアなどそのくらいの興味しかないし、あんまり美しいとも思わないので、ハーフタイムもBS1でやっていたチーム長野チーム青森を見ていた。テレビでの経験が長い分だけ、チーム青森がスマートに見える。テレビ局的には、マリリンを世界選手権まで追いかけられて、小野寺と林をゲストや解説に使えるだけおいしいか。意外に、トリノでのリザルトは7位だけど、その後のフォローが多いのはこの連中かも知れない。