2006-12-18から1日間の記事一覧

不謹慎

GPファイナル。日本人はみんな吐きそうな様子。同じホテルに宿泊した金選手が優勝。 具志堅事件を思い出したが、不謹慎か。みんな思っているけど、口に出さないだけか。それにしてもそろいもそろって。ロシアだけに、放射性物質の可能性はないのか。BCテ…

昨日、ある学校のブログの非公開の話が出て

近所の学校でブログをやっているところがどのくらいあるのか、検索で調べてみた。いくつかの組み合わせを考えて検索すると、なるほど、少ない(笑)更新や成り立ちがブログ風になっているところは少なくないのだが、実際にブログを公開しながら運用している…

検索トレーニング

ウェブ検索の検索トレーニングという試験があったので、受けようとしたが、全然ダメ。全く、そういう検索のやり方なんかしていないことに気付いた。もっとちゃんと勉強すると、いろんなものがウェブから拾い出せるのにと、嘆く。まだまだ、初心者だな。 →検…

初雪

降ったらしいが、ほとんど積もらなかった。 先週末に町内会長がスノーシュー買ったというので、さあどこに行こうという話になった。ボクが提案したのは、以下のコース。 宮崎の漁港から入って城山の本丸まで登ってそこから本丸の逆落とし(ボクの勝手な命名…

桑田、パイレーツ

さっき、報道。パイレーツとはまた意外な。桑田なりの計算があるのだろう。 あ、ロベルト・クレメンテ!お金ではなく、誇りを選んだのか。桑田なり、ではなく、桑田らしいとすべきであった。